2013/03/26(火曜) 07:49

スタットレスの履きつぶしの注意点

投稿者: 
このアイテムを評価
(0 件の投票)

もうすぐタイヤ交換のシーズンですね。
よくタイヤ減るから、、と早めに交換される方がいますが
路面温度が低い時は減りにくいらしいです。
焦らず適切な時期の交換をお勧めします。

さて、スタットレスタイヤを夏に履く時の注意点ですが
①雨天時すべりやすい 
 スタットレスタイヤは夏タイヤと比べると排水機能が低い+接地面積が大きい=浮力が高い
 なので滑ります
 何年前かの講習で雨の日横転しているトラックの多くはスタットレスタイヤだったと習いました。

②燃費が悪い
 雪道の安全性が最優先で開発されてされているので、

③減りやすい
 柔らかいのでかなり減りやすいです。

スタットレス履きつぶし時は
スピード出さない、まめに溝のチェックをお勧めいたします。



 
 

9560 回読まれました
このカテゴリをもっと見る « 大荒れ、、、 春ですね♪ »